一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

ブログ移行しました。

今までFC2ブログを使ってちょくちょくカメラ系の情報発信(というよりも写真のUP)をしていたのですが、だんだん記事を書くのが面倒になりとうとうブログを放置してしまいました。

カメラ活動に今後力を入れていくにあたって、TwitterFlickrだけでは表しきれないことはやっぱりブログでまとめたいなぁと思っている欲もあるので、2016年よりちょくちょく *1ブログの発信もしていこうと思います。

写真のアップは基本Flickrでやっているので、ブログで写真を表示する時はFlickrとの連携にするとして、旅行の話とか撮影の話とかレンズの話とか中心になると思います。音楽の話は・・・気が向いたら書きます。

 

*1:そもそもブログ再開するならFC2ブログのままでもいいんじゃね?というのはあるのですが、心機一転したい気持ちもあって、いっその事ブログごと移行しようと思いました。はてなならこういう脚注機能も使えますしね。