一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

2018年3月26日 大岡川の桜を

横浜の桜を撮りに、広角レンズ1本持って大岡川まで行きました。
大岡川の桜

Canon EOS 6D
EF17-40mm f/4L USM
ƒ/8.0 33.0 mm 1/100 ISO 100
ところどころ満開の箇所と、まだこれから、という箇所がありました。うまく満開の箇所を選べばいい感じにきれいな写真が撮れそうです。ちょっとこの写真、明瞭度下げすぎたな・・・。

大岡川の桜

Canon EOS 6D
EF17-40mm f/4L USM
ƒ/8.0 40.0 mm 1/200 ISO 100

よくありがちな、真ん中に川があってその両端に桜が咲いているあの構図での写真がうまくとれませんでした。なんか自分が撮ると良くも悪くも普通の写真にしかならないんだなぁ。

大岡川の桜

Canon EOS 6D
EF17-40mm f/4L USM
ƒ/8.0 40.0 mm 1/250 ISO 100
そしてこのあたりは出店もいっぱいありました。平日の昼間だったのでごった返すレベルの人の多さではありませんでしたが、それでも一定の人はいました。

しかし、広角レンズ難しいですね。結局いい感じに撮れた写真はどれも30mm~40mmで、広角を活かした写真は全ボツしました。うーん、もっと研究が必要だ。