一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

2018年4月22日 三浦半島

みさきまぐろきっぷを用いて、急遽三浦半島に行きました。もともと朝から近場に釣りに行く予定だったのですが、友人の休日出勤が入ってしまい、手持ち無沙汰になってしまったので、急遽予定を打ち込んだ感じです。
ガッツリとした撮影目的ではないので、写真は適当に。

横浜駅から京急快特三崎口駅行に乗り、そのまま終点の三崎口駅へ。
そこからバスで三崎港まで向かいました。

天気も良くて旅行日和です。到着時間はちょうど12時頃。さっそく昼飯を食うために店を探しました。

途中で見つけたサビにゃんこです。

このボロい感じ、いいっすな~~~。

お昼ご飯はここに決めました。鮨処 魚音。先客はいましたが、10分くらいの待ちで入店できました。

 

昼から飲むビールがたまらん!!!!

まぐろきっぷにより食べられる「まぐろ三昧丼」
まぐろの切り身だけではなく、卵・心臓・胃袋・ユッケなどなど、様々なマグロの味覚を楽しめました。いわゆる通常のマグロ丼的なやつって、常にマグロ切り身の味になるので正直後半戦が飽きてくるのですが、このまぐろ三昧丼はそれぞれで味が変わるため、最後まで味わいの変化を楽しむことができました。ってか、味の変化とか以前に普通にうまかったです。

その後はさかな館へ。

魚介系は買いませんでしたが、この手の魚市場、いいですよね。

全体的にはマグロ推しでしたが、干物系も豊富でした。

三崎港周辺を堪能した後はひとっ風呂に入るために、観潮荘へ。

【公式サイト】ホテル京急油壺 観潮荘(最低価格保証)

露天風呂の眺めが良くて最高でした。露天風呂から見渡すと海と対岸が!これって向こうからも見えるってことだよな・・・いいこと思いついた!!!!ちょっと超望遠レンズ買ってくるわ。

風呂上がりは黒糖入りミルクコーヒーを飲んで一休み。

とても良い休日でした。今度は城ヶ島の方にも行ってみたいですね。