一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

31歳男性会社員 台北ひとり旅3日目 ~安定の迪化街~

台北旅行の最終日です。1~2日目は以下より。

s-tkmt.hatenablog.com

 

s-tkmt.hatenablog.com

 

迪化街で土産調達

迪化街には永久號というカラスミの店があります。まずは自分土産にカラスミを購入です。

f:id:s_tkmt:20200113154948j:plain

ちょっとマニアックな場所にあるので探しづらいのですが、事前に場所を調べておけば見つけられるとは思います。大きさに応じて価格帯があります。そのあたりは店主のおっちゃんが色々接客してくれます。サクッとカラスミを購入して、屋台で朝飯を。

f:id:s_tkmt:20200113155126j:plain

The 地元の屋台で、グーグルマップで調べても店は出てきませんでした。

f:id:s_tkmt:20200113155225j:plain

天気は曇りでイマイチでしたが、適当に写真を撮りながら迪化街をふらふら。迪化街のレンガ造りの建物は趣があっていいですよねぇ。そして適当に入ったお土産屋でお茶やドライマンゴーを購入。と、そろそろ帰りの飛行機の時間も近づいてきたため、ここいらで切り上げです。

台北駅でチェックイン

なんと台北駅からチェックインして荷物を預けられるんですね。

f:id:s_tkmt:20200113155449j:plain

これにはびっくりしました。重たい荷物がある場合には重宝しそうです。まぁLCCの自分はこのサービス使えないので関係ないですが…。

最後に空港の売店でタピオカミルクティーを飲みましたが、イマイチでした。やっぱりタピオカミルクティーは専門店に限る!

f:id:s_tkmt:20200113155644j:plain

お土産たち。タピオカミルクティーケーキは空港で購入したもの。

というわけで海外ひとり旅が終了。この時は半年後にまた台湾を訪れるとは思ってもいないのでした…。