一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

猿島行ってきました。

2016/2/13(土)に猿島行ってきました。

 

最近は貸し切りプランも出てきて話題になっていますね。

土日祝日は通常通りの営業なので、この日は貸し切りではなく、

定期便で出発です。

 

船の発着場は横須賀中央駅から歩いて15分くらいの場所にある三笠桟橋。

アクセスについて詳しくはこちら

 

11:30発の船に乗り込もうと並んでいたら、島で急病人が出て

出航が遅れるというアナウンスが…。

結局11:45頃に港を出ました。

 

Departure

船の上から何枚かパシャリ

Wave

天気も良くて最高でした。

 

船で10分くらいで島に到着。

Beach

 ここからは猿島探索です。

Wall

 レンガ造りの壁だったり。

Kokeh

 壁に生えてる苔とか。

Tunnel

 トンネル。猿島の写真を調べるとよく出てくるやつですね。

Path

 これはまた別のトンネルです。

KEEP OUT

 立ち入り禁止!

Reef

 海側だとこのように磯になっていて、釣りをしている人もいました。

Corner

 直角

Stairs

 登れなくなってる階段

Bricks

 確か1枚目と同じレンガの場所です。帰りに同じ場所を通って撮影しました。

 

帰りは横須賀海軍カレー本舗でカレーを食べました。

f:id:s_tkmt:20160221083401j:plain

し、島風カレーだと・・・?!

 

f:id:s_tkmt:20160221083528j:plain

ごちそうさまでした。