一生旅行生活してえ

最近は主に資格取得関連のメモとか勉強法とかを整理

29歳男性会社員 千葉縦断の旅2日目 ~佐原は1回行けばいいかな~

2日目は北の方を周ります。

 成田山新勝寺

まずは成田山新勝寺ヘ行きました。初めて行きましたがめっちゃいいところですね。こりゃ、正月に参拝客でごった返しますわ。

成田山新勝寺

境内をお散歩。

成田山新勝寺

1080年の歴史があるんですね。

成田山新勝寺

表参道の出店もいい感じです。

成田山新勝寺

千葉といえば落花生!買いませんでしたが。

小江戸佐原

 そのあとは車を40分ほどかっ飛ばして佐原に行きました。小江戸佐原、水郷の町です。

 駅が洒落ていますね。

あ、なるほど、水郷の町ってのはこういう感じということですね。柳がいい感じです。船が電動ボートですが…。手漕ぎの船だともっと風情がでていいと思うんですけどね~。柳川みたいに。

小江戸 佐原

 のれんは絵になる。

小江戸 佐原

看板は絵になる。
ちなみにここ、超高級ホテルでした。

というわけで佐原の街はとてもいいところでしたが、こう、なんというか、1回行けばいいかなというというところでもありました…。

ちなみに、小江戸よりも、このボロいスーパーの方が個人的には盛り上がりました。これこそ残してもらいたい遺産。

松山庭園美術館

千葉旅行最終目的地は松山庭園美術館です。目的は美術品というより園内の猫です。

木漏れ日がいいですね。

カメラ目線。

躍動感溢れる猫。こういう時にA7IIIの連射が役に立つ!MC-11かましているのでAF性能は発揮しきれませんが。

園内自体はカエデもたくさん植えてありました。秋に行くと紅葉も良さそうです。

 

久しぶりの泊りがけの遠出でした。
しばらく遠出の予定は無いですが、6月になったら鎌倉のあじさい行きたいですね。